早いもので
今日から12月ですね。
今年もいろいろな事がありました。

心が塞がるような出来事も
たくさんありました。


話しが変わりますが
私は青い花が好きです。

北海道有珠山に
登った時

枕木の歩道そばに
野生の忘れな草が
たくさん咲いていました。


寒さに強くて
暑いのが苦手な花です。

11月はじめポットに蒔かれた
発芽したばかりの
忘れな草を貰いました。

あれから1ヶ月、苗は
ずいぶん大きくなりました。

まだ元気な夏の花、
マリーゴールドと寄せ植え
したもの。


丸いプランターに植えました。


四角いプランターにも。


花期は4月から6月までです。

鉢いっぱいに咲いた
忘れな草をイメージして
大切に育てたいと思います。

今日もご覧頂き
ありがとうございました。☺️