朝方は寒くて
構えないと
起きられませんでした。
☹️
日中暖かく畑に出勤しました。

畑の上に庭があります。

松の剪定は毎年
年末に透かし剪定をします。

というと大変そうですが
日当たり風通し良くするために
枝を減らします。

かっこ良さなんて気にせず
手間を省くために枝数を
減らすだけです。

なので1日で完成❗

剪定前の写真撮り忘れです。
ボサボサの状態でした。


専門家のかた、笑って見逃してね。
😅

庭には雑木がいっぱい。

最初は寂しい庭だったので
やたらともらって来て
植えました。

のびのびと大きくなり
ジャングルになりました。

電機ノコギリです。
ちょんと置いておくだけで
太い枝から小さな枝まで
よく切れます。

とりあえずビックリグミの
枝を切りました。


次々に切って
焚き火します。



今日もご覧頂き
ありがとうございました。😄