岡山県総社市の
井山宝福寺です。

雪舟が涙でネズミの絵を
描いた名刹です。

紅葉の名所で
今の時期
参拝者でいっぱいです。

逆光で光がうつりこみ
見にくくてごめんなさい。


杉やヒノキの樹間から見る
いろはもみじが
きれいです。






しばらく歩くと
すすきの原がありました。
すすきも、もう終わり、
綿毛になって飛んで行きます。



春咲くすみれが
季節をたがえて
咲いていました。



宝福寺の北に
キタムラという
お好み焼き屋さんが
あります。




じかんをかけて
じっくり焼かれた
お好み焼きはとても
おいしいんです。☺️


散歩途中に
必ず立ち寄って食べます。

あつあつに温められたお皿に
五角形のお好み焼きが
乗っかっています。

高齢の仲良しご夫婦が
のんびり営業されていて、

紅葉の時期は
とてもはやって
お忙しそうです。

いつもにこやかに接して
お人柄を感じます。

食べたらまた周辺を
歩きます。



古い納屋にキヅタがからまり
景色になっていました。



お地蔵様の赤いよだれ掛けに
目がいきました。



駐車場に帰って時計を
見たら3時間経っていました。

歩いても立ちどまっても
魅力的な宝福寺周辺でした。


今日もご覧頂き
ありがとうございました。☺️