やかげ郷土美術館で

開催中の与勇輝(あたえゆうき)

さんの作品展に友人3人と

出かけました。



何年ぶりだろう?

40代半ばころ
岡山天満屋で
初めて与勇輝さんの
人形に出会いました。


特に憂いを帯びた
表情の細やかさ

昭和の時代考証のされかた

時代衣装の細かな
仕立て方に

心を盗み取られて
しまいました。

あれから、私も年を取り
なおさら昭和が懐かしく

作品の数々に
見とれて時間がたつのを
忘れて見いってしまいました。





靴、カバン、持ちもの
すべて手作りで、

完成度の高さに目を
見張ります。

本当に良いものを
見せて頂きました。

皆様の中にも
あたえゆうきさんの
ファンのかたがおられると
思います。

あたえさんは、
とうに80才を越えて
おられると思いますが
お元気で活躍して
頂きたいと
思います。




今日もご覧頂き
ありがとうございました。☺️