子供のころ

道端に
クローバーがあったら
しゃがみこんで
四つ葉のクローバーを
探しました。

数千の三つ葉の中に
四つ葉を見つけることの
ワクワク感❗

目を凝らして
探してもなかなか
みつかりませんでした。

まるで宝探し❗

ところが、
頂いたクローバーは
四つ葉、五つ葉、……
八つ葉………


ありがたみがないわぁ。
わはは………爆笑


希望、誠実、愛情、幸運の
象徴である四つ葉❗

発生率一万分の一。❓



ないないと言いながら
夕方まで探し回ったあの頃。

やっと見つけて押し花にした、
四つ葉のクローバーは
宝物でした。

あの頃が懐かしい❗

ご覧頂きありがとうございました☺️