昨日も寒くて寒くて
雪花が舞ったりして
一歩も外に出る気が
しませんでした。
ショボーン

我が家には、
貧乏神ドクロ
捨てられないお化け叫び
夫婦になって住み着いています。
🤣

世は断捨離ブームで
波に乗って何回か
断捨離したけれど

何かに使うかも…と 
取っておいた
娘の古いスカートを
出してきました。
口笛


適当にカットしました。
ダウン
下半分で肩ヒモと
底マチを取りました。

底は六角形にして
3枚重ねて
ミシンキルトしました。
爆笑
肩ヒモは、重いものが
入っても肩がこらないように
太く(最大幅10㌢)しました。
ウインク

肩ヒモをつけました。
ダウン

後ろポケットは、そのまま
取らずに使いました。

サイドポケットは
ペットボトルやスマホが
入ります。おねがい

スーパーのかごいっぱいの
商品が入ります。

ジーンズ生地は丈夫なので
中身を選びません。

元形をあまり変えず
楽チンリメイク
エコバッグの
完成です。

グッド!口笛チョキ