コロナ事変で大変なことになりましたね。

お子様がたをお家に残しての出勤も心配ですね。お見舞い申し上げます。

呑気な話で申し訳ないですが食べ物の話です。


この間から我が家を席巻している里芋を、どうにかして胃袋に収めねばなりません。

昨晩も蒸してマッシュし、砂糖を入れてラップし寝かせて置きました。(砂糖は、デンプンの老化を防いで柔らかさを保ちます。)


ミンチがなかったので豚こまで作りました。


タマネギ、ニンニクと炒め塩コショウします。
ここでしっかりした味をつけておきます。
スキムミルクも投入し………なんちゃってクリームコロッケ風に下ごしらえしたら、さといもと混ぜ、ねっとりとしたら俵に成形します。

パン粉をサラダ油で炒めてキツネ色にしたものをまぶしてなんちゃってクリームコロッケの出来上がりです。


美味しいのよ〜〜〜〜😃💕