今日も暖かな朝です。☺️

昨日の里芋は、サラダ、ニンニク塩炒め、ゆず味噌煮になりました。

サラダはかく切りして
マセドアン風に、マヨネーズとヨーグルト7:3であえました。

里芋はあっさりしている上、味が淡白になりがちです。サラダの時、マヨネーズに好みのふりかけを混ぜると美味しくなりますょ☺️

里芋のアントシアニンがマヨネーズの酢と反応して紫になりました。
ちょっとキタナイ☺️(笑)





ニンニク炒めは、中華風に味付けました。
ニンニクは冷凍したものがたくさんあります。
免疫UPのため、みじん切りしてたっぷり使いました。

ゆず味噌煮は出しで煮て酒、砂糖白味噌で味付け、柚子皮のすりおろしを散らしました。


里芋ばっかり(笑)…………でも味変
したので飽きずに食べられました。

今日も畑に出勤❗😃💕