今日はあたたかくて上着がいりませんでした。洗濯を干して、布団も干して、掃除も済んだら、昼前になっていました。

何日も前から、今日の昼ご飯は田吾作の蕎麦と決まっていました。

田吾作の名前を耳にするようになって久しく。美味しいと評判の日本そばのお店らしい。総社市新本と言えば、田舎の田舎の田園地帯です。

こんな場所に
今まで食事をするお店なんてありませんでしたから珍しいのも手伝って仲良し5人で何日も前から予約してやっと今日その日が来ました。ワクワク❗

大きな農家をリフォームした、


こざっぱりときれいな作りの座敷に通されてしばらく待っていると、料理人の主が作るきれいな小鉢が出て来ました。


ああだこうだと言いながら舌鼓を打っていると、
本格的な日本そばが運ばれてきました。白っぽい蕎麦だったので更科蕎麦だったのでしょうか。

長野県出身の友人が一口食べて、これは本物よと言いました。

さすがに美味しかったです。コシも強くひとかみするごとに甘味と風味がたってこだわって丁寧に打った蕎麦を堪能しながらいただきました。

ほどよく、かりっと揚がった薄衣の天ぷらも本当に美味しかったです。☺️

お腹いっぱいにもかかわらず、蕎麦湯がこれまた美味しくておかわりをしました。


あぁ〜〜〜またいきたいなぁ😃

主に健康に気をつけてもらっていつまでも美味しい蕎麦を、打ってもらいたいと思いました。

マンプク、マンプク❗😃💕
ごちそうさまでした。