3日前の夕方、背中のぞくぞく感に襲われ「ヤラレタ」と思いました。

熱はあまりないようで、とりあえず体を暖めないとと思い、ぬるめの風呂にゆっくりつかり汗ばむくらい温まりました。

のどの痛みもあったので首にスヌードをぐるぐる巻き、葛根湯を飲んで敷毛布を高めに設定して寝ました。

寝てからものどの傷みと鼻水で鼻がつまり口呼吸しかできず苦しいまま朝を迎えました。全身、関節痛がありました。

昨日は、晴れて暖かそうだったのでお日様に当たって汗をかけば治るだろうと思い、誰にも会うことがない畑に行き1日農作業しました。背中にお日様のぽかぽかした温もりを感じてなんだか気分良く、治った感がありました。

今朝はまだ、のどの腫れた感がありますが元気になりました。

これは私の独善的ななおしかたです。真似しないでね。(笑)