初めての方、セッションをご希望の方はこちらからご覧ください👇

 

 

 

 

いつ死んでもいいって思ったのは

自分の人生なんてこんなものと

人生に満足した時と

とくにやりたいことなどなくて

この世に未練がない時でした。

 

 

 

それって

他の人のためにやってあげたいことが

ないってことだから

自分のことしか考えてないんだよね。

 

 

 

人の役に立てる能力とか

人を喜ばせる何かが

自分にはないと思ってると

そうなりますね。

 

 

 

だけど人の役には立ちたいから

自分に合った仕事を探してみたり

何かを学んで資格とか認定とかを

手に入れてみたりするけど

それを活かすことなく

これかもという自分探しの旅が続く。

 

 

 

 

 

 

そういう時って

なるべく人に迷惑をかけないように

生きるのが精一杯だから

生きていても今以上の

可能性があるとは思えてない。

 

 

 

新しい可能性の扉を開くことなく

変わらない現実を生きてる時って

そんな感じ。

 

 

 

何かができる自分でないと

人の役に立てないと思っているから

存在価値が低いんです。

 

 

 

何もしなくても

生きていてくれてるだけで嬉しい

思ってくれる人がいたら

そんな気持ちにはならないので

そういう時ほど人と関わって

自然体の自分を好きになってくれる人

見つければいいんです。

 

 

 

それには

自然体の自分でいる必要がある。

 

 

 

自然体とは

自分に嘘をつかない状態。

 

 

 

自然体でいたら

好きなものは好きだし

嫌なものは嫌だし

本当はどうしたいのかがわかる。

 

 

 

それが許されなかった

環境で育っていると

他の誰かが好むものが

自分の好きなものと思ってしまったりするので

本当に好きなものがわからなくなってます。

 

 

 

自分がわからなくなってしまった人は

本当はどんな自分だったのかも

人に教えてもらわないとわからない。

 

 

 

そういう時は

あなたにはこれが合ってる

という意見を取り入れると

上手くいったりします。

 

 

 

今まで自分を生かしきれてないとしたら

違うとは思っても人の感想の方が

合ってるからなんです。

 

 

 

私は自分の意見がなく

人前で話すのが苦手だと思っていたけど

本当の私はブレることのない意思があって

説明が上手くできる人でした。

 

 

 

苦手だと思ってることが

できるようになるには

恐くても挑戦して

失敗してもやり続ける必要があるんです。

 

 

 

私の場合は

本当は人前で話すことが好きだったから

やってるうちに慣れてきた。

 

 

 

そのうちに

これが本来の私だったとわかった。

 

 

 

 

本来の私を生かせるようになると

自分を生かせてない人がいると

その人が本来の自分になれるように

役に立ちたいと思った。

 

 

 

そういう人がいる限りは

私は人生に満足することはないと思う。

 

 

 

命ある限り

自分を生かしながら

人の役に立てるように

やれることをやっていくこと

生きる喜びになりました。

 

 

 

それまでは

私がいなくなったところで

困る人はいないだろうなと思っていたけど

困る人などいなくても

私がいないと悲しんでくれる人はいるだろうし

私にもいないと悲しいと思える存在がいる。

 

 

 

人の命は

自分だけのものではないんですよね。

 

 

 

そう思えると

自分の命を生かしながら

人と協力して生きていくことが

最高の喜びになる。

 

 

 

失いたくない

大切に思う人となら

それができる。

 

 

 

そういう人同士なら

お互いの欠点なんか気にならない。

 

 

 

いてくれるだけで有難い。

 

 

 

してくれたことに感謝してるとか

そんなこといちいち考える必要がない

ありのままを愛せる相手となら

気楽に生きる喜びを感じながら

一緒に生きていける。

 

 

 

縁結び宇宙シンクロ会議

やってて良かったなと思うのは

そんな仲間に出会えたから。

 

 

 

自然体で

子供のように無邪気な私なので

感じたままを口にしますが

悪気はないので

ごめん遊ばせ。

 

 

 

 

 

 

人を攻撃したりすることも

ありませんのでご安心を。

 

 

よろしかったら

縁結び宇宙シンクロ会議や

セッションでお会いしましょう。

 

 

zoom de【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は12/23(土)です。

全力夫婦セッション受付中

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。