今日は一目惚れについて

気づいたことをお伝えします。

 

 

 

私自身は一目惚れを

したことがありません。

 

 

 

だけど

なぜか学生時代から

一目惚れされることが多くて

結婚してからも電車で隣になった人や

同じマンションの人とか

イベントで会った人に告白されたりしてます。

 

 

 

そんな私ですが

一目惚れをされた相手と

実際に付き合ったのは夫だけです。

 

 

 

 

ただ夫の場合は

一目惚れされてからの月日が立ち過ぎていて

その時の熱はとっくに冷めてるので

プロポーズされることもなく

結婚したのは自然の成り行きです(笑)

 

 

 

昔のこととは言え

夫に一目惚れを

されてるからこそ気づいたんですが

一目惚れをした時って

その時の私への評価は満点なんです。

 

 

 

それが結婚したことで

私を深く知っていくことになり

気に入らない部分が出てくるごとに

減点されていきます。

 

 

 

それは夫の採点方法が

減点方式だったからなんです。

 

 

 

 

 

 

なので

評価は落ちていくばかりで

上がることはなく

最終的には嫌われます。

 

 

 

初恋の相手として

憧れてたところからの転落なので

受け入れるのがとても辛い。

 

 

 

私自身はあの頃と

見た目は変わったけど

本質は何も変わってないのに

それはないよね。

 

 

 

そのような夫と結婚した私は

人に憧れることがないので

出会った時の評価が0ポイントの

加点方式なんです。

 

 

 

 

 

 

夫のことがどんどん好きになり

嫌いな部分があっても

減点することはないので

評価する部分が必ず残る。

 

 

 

そんな私だったから

今も結婚生活が続いてるし

夫は私の生き方を評価するように

なりました。

 

 

 

どうやら採点方法が加点方式に

変わったようです。

 

 

 

世の中にダメ男とか

ダメ女がいるのではなく

減点方式で自分や人を評価してるだけです。

 

 

 

加点方式に変えてみませんか。

 

 

 

その方が自分への評価が上がり

モテるための努力などしなくても

モテますよ。

 

 

 


 

【縁結び宇宙シンクロ会議】
毎週土曜日21時~無料です。

次回は9/23(土)です。

秋分の日シンクロスペシャルです。

全力夫婦セッション受付中

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。