SEKAINO OWARIの

Habit」って曲

知ってますか?

 

 

 

これ聞いたら

ぜひ歌詞を確認してほしいんだけど

人って分類区別する習性があるって歌なんですけど

本当にそう思う。

 

 

 

 

 

 

自分と同じ人などいないので

人と違っていることは

特別なことではないんですが

人を分類区別したくなるということは

特別に感じてるってことなんでしょうね。

 

 

 

特別感が嫌な人は

同じような人がいると安心するし

特別感を好む人は

同じような人が少ない分野に属していたい。

 

 

 

型とか枠があることで

似たような人の仲間ができると

気持ちもわかるし話も通じるから

生きるのが楽になる。

 

 

 

それはそれでいいんだけど

趣味でもなんでも

才能を感じてなかったところから

何かができるようになると

私ができたんだから

あなたにもできると思ってしまう。

 

 

 

確かにそうなのよ。

 

 

 

そうなりたいと思えば

きっとそうなる。

 

 

 

だけど

才能もそのやり方も

その人ならではのものだから

自分には自分のやり方がある。

 

 

 

人のやり方は

自分のオリジナルなものを

生み出すきっかけにすぎない。

 

 

 

本田健さんの

新訳引き寄せの法則を紹介してる

YouTubeを見てて

クリエーターという章が

とても印象に乗ったのでメモしました。

 

 

 

私は楽しく創造するクリエーター

何かを集めたり同じことを繰り返すために

生まれてきたのではありません。

 

 

 

創造するもの

クリエーターとして

生まれてきたのです。

 

 

 

 

 

 

エイブラハムのこの言葉とね

同じことがあなたにもできるよというのは

方向性が真逆だと思った。

 

 

 

私たちは人と同じことをやりに

生まれてきてはいないんです。

 

 

 

カップルをツインなんちゃらという

分類区別の仕方をすると

人によっては特別な関係のような

気がすると思うんです。

 

 

 

だけど自然体で生きてれば

自分にぴったりな

自分にとって最適な相手と出会うし

その人と結ばれたいと思えば結ばれるから

そんなカップルはたくさんいる。

 

 

 

それを自分たちが特別な関係として

分類区別するようになると

仲間は増えていくかもしれないけど

その型と枠にハマろうとする人も出てくる。

 

 

 

人が創った分類区別の世界で

特別感を味わうことは

魂の望みとは違うことを

してると思うんです。

 

 

 

なので

その枠は外した方が

いいと思ってます。

 

 

 

私たちの夫婦関係も

分類区別すれば

ツインなんちゃらの分野に入るので

その分類から外れるようなことが起きて

それを正直に公開したことで

枠を超えることができました。

 

 

 

見ればわかりますでしょ。

 

 

 

誰にも真似はできない

オリジナルな関係です。

 

 

 

 

他の人にできるとは

思ってません(笑)

 

 

 

どうぞ

あなたならではの

夫婦関係をお楽しみ下さい。

 

 

 

 

毎週土曜日21時~無料です👇

 

全力夫婦セッション受付中

 

YouTube【全力夫婦チャンネル】

 

 

 

チャンネル登録よろしくお願いします。