朝晩の気温がグッと下がって秋の気配を感じる紅葉

お昼もエアコンなしで過ごせるようになりました照れ

 

 

今日で4連休も終わりキラキラ

4連休の最終日、

息子は放デイに出かけていきましたニコ

(7月から新しく行き始めた放デイは自宅まで送迎してもらえます)

 

お昼ご飯はクッキングして、

お昼から公園に行く日ですキラキラ

 

この事業所は、

お出かけがメインの事業所なのでいろんなところに連れて行ってもらえますイヒ

(今年はコロナの影響で行先は限定されてます)

お出かけの他にクッキングにも力を入れてるようですカレー

 

 

この事業所を候補にした理由は、

家族以外の人とお出かけする経験をして欲しい。

家族以外の相手に頼る力をつけて欲しい。

 

もうひとつの理由・・・

私自身があまり初めての場所が苦手で連れて行ってあげれないので、いろいろな場所に連れて行ってもらえることがすごくありがたいなと思ったからですチュー

 

 

見学に行って

「通いたい」と息子も気に入った様子キラキラ

 

支援員さんたちの雰囲気も良く感じたし、

もうひとつの事業所とは違うタイプの事業所だったので

2つの事業所とバランス見ながら利用していこうと決めました。

 

 

通い始めて2ヶ月になり、

最近は少しずつ息子らしさが出てきているそうですキラキラ

お気に入りの支援員さんがいる日は特に。。。笑

 

 

 

今日は初めて行く公園へのお出かけで

朝から少しソワソワしていた息子だけど

お迎えに来てくれたのがお気に入りの支援員さんだったので

とびっきりの笑顔で「行ってきますウシシ」と出かけていきましたキャップ

 

 

さて、帰ってくるまでしなきゃいけないことを片付けちゃおう爆  笑