9m9d

 

昨日小児科に診察して頂き、一日置きの嘔吐の状況を説明したところ、

 

アレルギーではないかもとのお言葉。

 

卵アレルギーの場合は、たいてい30分から1時間後に嘔吐などの症状があるが、

 

ムスメの場合は2時間後。

 

卵を食べていない日にも嘔吐している。

 

湿疹は乾燥によるもの。

 

ということで、落ち着いたら卵黄を爪の先くらいずつ毎日食べさせて様子を見ましょうということになりました。

 

はっきりは原因はわからないけど、アレルギーであっても軽度とのことで、少し安心しました。

 

いろいろネットで検索していたら、ほかに考えられる原因は、消化不良か私の調理方法に問題があったかもしれないと反省。

 

固ゆでは沸騰してから13分間ゆでる、ゆでた後はすぐに殻をむいて白身と分離させる

 

ゆでが甘かったか、すぐに殻をむいて白身と分離しなかったため、白身成分が黄身に移行したか?

 

私はお正月に弟から移された風邪でのどがイガイガゲホゲホ

 

私と娘の体調がよくなってから、黄身再チャレンジしてみよう!!

 

お医者様からは少量を毎日といわれただけで、具体的に指示がなくてまたグーグル先生に聞いてみないと、

 

量とか期間とか、増量するタイミングとか、詳細不明はてなマークはてなマークはてなマーク

 

私も卵食べて大丈夫って言われたし、ムスメのインフルエンザ予防接種2回目も大丈夫と言われたので、

 

ホッとしましたドキドキ

 

最近のムスメはイングリッシーナから立ち上がりテーブルの上をハイハイしたり、

 

つかまり立ちをしては床に戻れなくなって、足をプルプルさせながら「キーーーーー」っと叫んで助けを求めます。

 

私や、テレビの中の人が拍手をするとまねして拍手をすることもあって、私の言葉も少し理解してるのがわかるので、

 

だんだんわけのわからない赤ちゃんじゃなくなってきて、私も気を引き締めないとキョロキョロ

 

いよいよ今年は仕事復帰もあるので、すこしずつ生活リズムを整えたり、写真を整理したりしたいです。

 

その前に、確定申告しなくちゃ!!