8m28d

 

やっと下の歯が歯茎の中に見えてきて、乳首を噛まれるたびに悲鳴をあげると、

怯えるムスメ。

 

乳首噛むとママが反応してくれて楽しいからニヤニヤしながら噛んでたので、

真面目な顔で悲鳴をあげるとそれ以上噛まなくなりましたニヤリ

 

先日の金スマをみて、体幹リセットダイエット始めました。

 

 

まだ3日目ですが、うつ伏せエクササイズで酸欠になるみたいで、毎回頭がズキズキ雷

ヨガでも同じ症状になるので、なるべく呼吸しながら休みながらやるようにしていますが、

地味に筋肉痛です。

 

まずは食事制限なしで2週間毎日エクササイズ続けられるようにがんばります!!

 

 

 

去年の今頃は切迫早産でずーっと家でゴロゴロして、年始の安静解除から新生児準備はじめたな~と思いました。

産後で買えるものは産後に買った方がいいけど、

新生児準備で一番悩んだのは、!

寒いのかあったかいのかわからず、何をどれくらい買ったらいいかわからず悩みました~

 

関東の3月末生まれの娘の服についてまとめようと思います。

同じように迷ってるこれから出産を控えた方の参考になるといいな。

 

新生児用にそろえた服は以下の通り(頂き物も含みます)

・短肌着 5枚

・コンビ肌着3枚

・コンビ ラップクラッチ 2枚

・ツーウェイオール 3枚

・おくるみ 4枚

・スタイ 4枚

・ガーゼ 30枚くらい

 

使ってみた感想

 

【うちのムスメの場合、毎日洗濯できた、ミルクの吐き戻しが多かった。便秘だったのでうんち漏れはほとんどなかったという状態で】

 

・短肌着0枚または3枚くらいでよかった (サンプル1枚頂きました。)

・ラップクラッチの薄手とふつう生地1枚ずつは秋からはパジャマで使えるので買ってよかった!!

・コンビ肌着とツーウェイオール(厚手じゃないもの)のコンビネーションが一番使ってた。

・コンビ肌着は夏のパジャマとしても使ってた。

・短肌着+ブルマで夏パジャマとしても使った。

・ツーウェイオールはラップクラッチより裾が長く、ゆとりがあるので寒くなっても肌着+ツーウェイオールでパジャマとして

 冬も着れる

・ガーゼは10枚くらい購入すれば、あとは頂き物が増えるので20枚も購入しなくてよかった

・沐浴用ガーゼは不要だった(一度も使わなかった)

・沐浴剤もサンプルで十分で、夏の暑い日の昼間の沐浴に数回使った程度

・おくるみも4枚頂いたので、初めはバスタオルで十分対応可能だった

・あんまりよだれがでない子だったので、スタイ4枚はすべて頂き物。最近よだれがすごいので助かってます。

 離乳食時に100均のビニールスタイの上に布スタイをつけると、水っぽいもを食べても安心

・短肌着とコンビ肌着は赤ちゃん本舗とコンビのものを使ったが、どちらもしっかりしたものでヘタれたりなどなかった。

 コンビ肌着の方が紐がヨレなかったり、肌触りがよかったり、足のボタンが1つ多かったり、使いやすかった

 

結局

・肌着類は洗濯回数にもよるけど、ムスメノ場合は短肌着2枚、コンビ肌着3枚、ツーェイオール3枚くらいもってれば何とかなって、

なんともならなかったときに買い足すでもよかったな

・ガーゼ、おくるみ、スタイは出産祝いで頂くことが多いので、こちらも最低限、ガーゼ以外は急いで買わなくてもいい

・赤ちゃん本舗、コンビ、GAPは衣類は丈夫なので、長くストレスなく使えます!

・GAPはいつも40%オフ以上で購入、夏のロンパースは今下着として長袖の下に着せています。

 

めちゃめちゃ個人的な感想でしたOK