生後183日 5ヵ月30日

 

明日はいよいよハーフバースデーハート

 

お家で撮影会しよう音符

 

昨日は夜中にちょくちょく起こされて、眠れなくなったので楽天スーパーDEALを見てたら

 

パンパースの半分がポイントで戻ってくる商品を見つけて即ゲット!!

 

いつもは近所のドラッグストアでムーニー テープタイプを1000円くらいで購入していますが、

 

今回はパンツタイプだけど一枚10円行かないくらいで購入できたましたラブ

 

消耗品はなるべく安く、できるだけテープタイプを使って行こうと思っていたのですが、

 

今回初めてのパンツタイプ。

 

 

どうやってうんちの処理するんだろう??

 

とかネット調べて安心してから買いましたグッ

 

破いてテープタイプみたいに処理できるみたいです。

 

おしりふきも我が家は1枚1円くらいの厚手タイプのムーニーかピジョンを使っていますが、

 

家でうんちの時は使い古したTシャツや、タオルを手のひらサイズに切ったものを

ぬるま湯につけておしりふきとして使っています笑い泣きハート

 

これがまた優秀キラキラ

 

買ったおしりふきより水分も多いし、繊維のでこぼこが多いのか

2枚くらいできれいに拭き取れます目

 

あかちゃんもこちらの方が快適そうですチョキ

 

タオルの切れ端の糸くずがおしりに付くのはご愛嬌てへぺろ