生後182日 5ヵ月と29日

 

今日はお昼寝なぜか3時間ちかくしてました。

床に寝かせるより、バウンサーに寝かせた方が長く寝るのを発見して

日曜日からお昼寝はバウンサーに寝かせています。

いつもなら30分~1時間くらいしか寝ないので、ちょっと心配になってしまいましたタラー

 

一昨日紙で遊ばせてたら、紙の端っこがなくなってました。

昨日はウンチが出なかったのですが、今朝うんちに交じって青い塊が・・・アセアセ

小松菜かなとも思ったんですが、1センチ四方くらいの大きさで間違いなく紙あせる

 

ほんとごめんねお願い

 

今日の離乳食は3時間の昼寝後にしたら、とっても食いつきが良くて、

・10倍粥 4さじ

・人参・小松菜 それそれ2さじを混ぜたもの

・リンゴ8/1 (大半残す)

 

リンゴは大さじ1の水と一緒に電子レンジでチンして、すりつぶしたものを初めて

あげたのですが、

 

 

ビクビクビクッ!!

 

 

と椅子の背もたれまでのけぞる(笑)

 

 

面白くてなんどか食べさせてみましたが、

 

 

酸っぱいのかな・・・

 

 

私が食べた感じは酸っぱくないんだけど。

 

 

赤ちゃんは甘いものが好きで、酸っぱいものは腐ってる、苦いものは毒だと

本能で判断するんだそうです。

 

 

空腹時に食べさせると食いつきがいいので、これからも空腹時を狙って

 

ごはんたべさせていきたいと思います目

 

 

最近は出産祝いでいただいた積み木で遊んでいます。

 

もっぱら、私が積んで、あかちゃんが倒す!!



 

 

そしてちょっと遠いところに積むと、ずりばい?してきて倒す!!

 

うまく手が使えないのでもっぱら足を使って前に進んできます。

今朝は1m以上ずりばいで進んできましたチョキ

 

お互い楽しめるので、朝長いことやってたから、疲れて3時間も昼寝しちゃったのかな?

 

なかなかお気に入りの遊びですキラキラ