生後160日  5ヶ月と7日

正確には昨日から離乳食開始しました!

病院が開いてる月曜からの方がいいのはわかってたんですが、お粥作ったら食べさせたくて仕方なくなってしまってアセアセ

今回も普通のごはんと一緒にお粥を炊飯器で炊いて、味噌漉しで濾したものをさらに茶漉しで裏ごししました星

ミキサーでもいいみたいだけど、量が少ないので手でやりましたルンルン

いい感じのお粥になったので、小さじ1杯ほどのお粥を食べさせてみました。

はじめは「ん?なんだこれは?」というかんじの顔で、どうしたらいいかわからないみたいで、口からダラ~~っとお粥が出てきました。

次もパクっといくけど、ダラ~~

次もパクっといくけど、ダラ~~


おしまいして、しばらくして、


「ゴクッッッ」


と飲み込んだみたいです爆笑ラブラブ


今日もお昼にあげたときは、やはり食べ方がわからないようでダラ~~っと出してましたが、「もっとちょうだい~」と手を伸ばしてスプーンを引き寄せたりしてましたキラキラ


もっとちょうだいの我が子がかわいすぎて、離乳食楽しい感じになりました宇宙人


朝ベッドでゴロゴロしてたら、視線を感じてベビーベッドを見ると、、、





じーーーーー


っと、私を見下ろすあかちゃん。


ドキッとしたけど、可愛くて笑えました爆笑