生後153日  5ヶ月になりました~お祝い

そして、今日初めて、「いないないばあ」で笑ってくれましたーラブラブ

4ヶ月はじめごろから、一本橋こちょこちょは笑うのに、いないないばあには無反応でした。

毎日「いないないばあっ」と試してみるのですが、ぽかーんニコ......

という悲しい反応にめげずに頑張ってきた甲斐がありました爆笑ルンルン


今日は

お母さん「いないないばぁっー」
赤ちゃん「...............................  にこっ爆笑

を3回くらいやってくれました~


離乳食はいろいろ考えたのですが、9月はじめごろからはじめようと思います。

WHOも早すぎても遅すぎてもいけないと言ってる。
すくすく子育てで早くに口から接種してる方が、アレルギーになりにくいというデータがあるみたいです。

とりあえず明日茶漉しを買ってきて、試作としてお粥を作ってみようと思いますハート

今日はスプーンでむぎ茶あげてみたけど、むぎ茶はしれーっと口から出して、スプーンをハムハムしてましたニヤリ