生後145日 4ヵ月と23日です。

 

今日は家族3人でごほうび焼き肉に行ってきました。

今年はオットがかなり頑張っていて、仕事関連の国家資格を1つ取得し、

もう一つは1次試験を突破しましたお祝い

かなり頑張ってて、えらいですキラキラ

 

学生時代の友達が現在妊娠中で、昨日が予定日でおしるしが来たと連絡があり、

今日もお腹が張るというので、病院に行ってきたみたいです。

なんだか私もソワソワあせる

早く友達の赤ちゃんにも会いたいな~ふんわり風船ハート

 

そして、ついに今日はイケアの家具を注文しました!

今は収納が家になくて、物がいろいろなところに置いてあって、正直きれいな状態ではなく、

これからあかちゃんがハイハイしたり、つかまり立ちしたりするようになったら、危険がいっぱいの状態です。

最近ずりはいで前に進むようになってきたので、いよいよ準備しなくちゃと思い、イケアに3回も通ってましたゲローゲローゲロー

 

テレビ台はまだまだ使えるけど悩んだ結果、現在の高さ40センチのものから、67センチのものに新調、カラックスという収納を3つ(4X4と2X4と2X2)購入目目

2X2はモデムなどを収納して、蓋をして開かないようにする予定です。

壁面に4x4、テレビ台、2x4を設置する予定です。

カラックスはこんなやつダウン

 

 

そして、ニトリではダイニングチェアを購入。テーブルが無印良品のリビングダイニングテーブルで通常より低いので、座面40センチのダイニングチェアを探してました音譜

安くて軽くて座面40センチの椅子をニトリで見つけたので購入ドキドキ

今までソファだったけど、場所をとるのでダイニングチェアに変更します。

 

 

あと、カットできちゃうバターケースも買いました合格

四角いバターを買ってぎゅーっとするとカットされて、そのままタッパウェアに保存できるらしい。

毎日ナイフでカットしているのがめんどくさいので、期待大です。

 

 

 

ニトリの株主になろうかな~

ほんとにお世話になってるし、10%オフの株主優待は大物家具やカーテン買うのにつかって、かなり節約できたなぁ~爆  笑