生後49日。1ヵ月と18日です。

 

5月3日から実家から自宅へ戻ってきました。

GWで仕事に行くまでの間、オットにあかちゃんとの生活に慣れてもらう作戦でした。

 

オットも大変だったと思いますが、私もオットとあかちゃんとの3人生活に慣れるのに、結局2週間くらいかかりました~ゲロー


ブログを更新する余裕なしでした宇宙人くん

 

オットの仕事を考えて子供部屋で私とあかちゃんで寝ようとしていたのに、何だかんだと寝室にベビーベッドを設置するオット。


オットも一緒に寝たかった見たいですチュー


仕事の日はオットが子供部屋で一人で寝て、休みの日は3人で川の字で寝室で寝ることにしました。


 はじめはかなり頑張ってるオットが母用に動かないことにイライラ雷雷雷


思ったように家事ができない自分にイライラ雷雷雷


途中オットが土日にやればいいから、家事は無理しなくていいと言ってくれて、家事はできることだけやることにしましたキラキラ


うちのあかちゃんは、昼間一人で大人しく寝てたり、遊んでたりすることが少ないので、だいたい抱っこしないと泣きます。


昼間は2時間おきの授乳で、家事は洗濯して干すのと風呂掃除して、お風呂に入れるのが精一杯で、食事の支度が平日は厳しいのでOisixのkitOisixを使ってみることにしました。


実家ではお風呂は9時頃いれていたのですが、11時ごろには寝たいので、5時から6時頃に変えて、私が一人で一緒にお風呂に入ることにしましたハート


できる限りベビーバスでと思っていたけど、一緒にお風呂に入る方が何倍も楽チンでしたーニヤリ

時にはあかちゃんのお風呂だけを優先して自分は後からもう一度オットが帰宅後に入り直すこともアセアセ


それでもやはり就寝は12時になってしまうけど!徐々に早めていけたらいいなあ恐竜くん