気づいたら新生児終わってました汗

 

疲れがたまってきてたみたいです。

ついに母への不満が爆発爆弾爆弾爆弾

沐浴を放棄して泣き叫びました。。。

母が私の方針を尊重して、家に帰ってから困らないようにとアドバイスを少な目にしてるのもわかってましたが、抱き癖をつけたとしつこく言うので、新生児に抱き癖はないと説明してもしつこいムカムカ

寝入るまで抱いてると「はやく布団に置いて、風呂はいれ」とかいろいろいわれ、置くと泣くけど放置して言われたことをやろうとすると、「怒って泣いてるからなんとかしてやれ」という。泣いたのを泣き止ませて寝かせるのに時間と体力がかかるのでいつも長めにだっこしてたりすると、また抱き癖をつけたから何もできないとうるさい。

おっぱいのあとに寝ててもゲップやおならが出せずにちょいちょい起きては泣くので、なるべく縦だきで抱っこしておいたりするのにも抱き癖がうんぬんといい、おならが出なくて泣いてるのに早く泣き止ませたくてすぐに授乳しろという。授乳してもまたおならがだせなくて泣き叫ぶので悪循環になるのに、その場しのぎの解決策で授乳しろとしつこい。

この他にもちょこちょこあるけど、お世話になってるのでずーと説明したり、流したりしてがまんしてたけど、抱き癖について繰り返ししつこくて爆発してしまいました。不安も沢山あるけど、はやく家に帰りたいです。

ところで、一昨日は一ヵ月検診で産院へ行ってきました。

産院と自宅は車で20分ほどですが、実家にいるため夫に2往復してもらい

実家の車で産院へ行きました。

 

産後初の外食として、星乃珈琲で念願のパンケーキをランチに食べました!



39週の検診のあと食べに行こうと思ってたら、前日から入院になり食べれなかった雪辱を晴らすことができました!

 

個室に案内してもらえたので、授乳もできたし、鳴き声もあんまり気にしなくてよくてとってもよかったですドキドキ

 

体重は3700gだったんですが、ほかの赤ちゃんより大きく見える・・・

 

体重聞いてもうちの方が小さいのに・・・

そうか・・・

 

 

顔がデカいから大きく見えるんだ。。。ガーン

 

 

お医者様からは問題なしとお墨付きをもらいましたチョキ

心配だったオナラと便秘は苦しがるくらいなら、1日1回でも2回でも綿棒浣腸しても大丈夫とのことでした。

 

私は悪露が子宮内にまだ残ってるとのことで吸引してもらい、2週間後に再診となりました。

 

久しぶりに授乳室で一緒だったママ達と会ってお話できて、とっても嬉しかったです。

いろんな人と話してたら、前から3番目だったのに帰るのは一番最後の方になってしまいました。。。

 

授乳について悩んでるママが多くて、桶谷式の母乳相談室の話をしてお勧めしてみました。


久しぶりの気分転換になりましたが、全然昼間に寝る時間がなかったのと、一日外にいるのもかなり久しぶりでとっても疲れました~