生後20日です。もうじき産まれて3週間が経ちます。

 

ほっぺたがすこしポチャポチャしてきたチュー

 

昨日から自分でうんちやガスを出せるようになってきて、褒めまくりですドキドキ

魔の3週目ってやつなのか、母乳の水分が少なかったからか、原因は不明です。

ちょうどミルク足すのを減らして、母乳を増やした時期だったので、もしかしたら原因はそれかもしれません。

 

たまにゲップやガスをうまく出せず泣いているときがありますが、パターンが見えてきたので

少し余裕がでてきました。

 

2週間遅れですが、命名書を書いて写真を撮りましたキラキラ



 はらぺこあおむしのたんじょうものがたりに付いている命名書です。

 

 

エコー写真も4枚つけられて、命名書、生まれた時の記録、生後1年の毎月の記録が写真とコメントと共にとっておけるようになっています。




 

大きくなってからあかちゃんにプレゼントしてあげたいな~と思って購入しました。

 

これからすこしずつ写真とコメントと共に作っていきたいです。