出産レポはすこしずつ書いて行こうと思いますが、日々忘れてしまいさそうなので毎日の記録も残します。

本日はあかちゃんを預かってもらっていたのに、出産ハイと会陰切開の麻酔が切れて5時まで眠れませんでした。。。
5時に我慢できなくなって痛み止めをもらってようやく寝れましたzzz


今日はとっても忙しかった!
6:00  採血や体重測定。
         体重はマイナス6.5キロでした!

7:00 朝食

9:00 医師の顔見せ
 
合間に薬やら同意書やらワラワラ人がくるもウトウトzzz

11:00 抗体クロブリン投与

11:30 診察
           子宮収縮や出血、止血用ガーゼを
          とったり、尿道にいれていた管を
          とってもらう
          かなり身動き取りやすくなった!

12:00 お昼

13:30 同室指導 オムツの変え方、母乳、
          ミルクの作り方、あげ方を
           教わって初授乳お願い
           なかなか難しいけど、一生懸命吸って、途中で寝落ちしちゃったりして、我が子かわいい~ラブラブラブ

母乳のあとミルクを10mlあげるのですが、物足りなそうですぐに泣きます。。。

15:00 オット到着。今日も会社で帰れって言われたらしく、優しい会社だハート
          出血多量で貧血が出ていたので、貯めておいた自己血を戻そうとしたのですが、凝固して戻ってこないし、痛いわで中止となり、点滴管からもついに解放ーキラキラ

17:00 授乳

18:00 夕食

19:00 授乳

19:30 弟がお見舞い

20:30 ずーと午後からタイミングを待っていた念願のシャワー

21:00 授乳 右乳はもぎれてきて中止 ミルク20mlに増量

10:30 解放ー

なんかバタバタしてて、疲れました~

昨日の出産に伴う足と腹筋の筋肉痛に加え、子宮収縮の痛み、会陰切開の痛みホント地味に辛い。。。
痛止めをもらって寝たいと思いますzzz