本日2回目の更新です。

お昼にはお腹の張りも普通に戻ったのですが、夕方5時頃またオリモノみたいなのがつーーーと降りる感覚があって、トイレに行ったらオリモノシートが真っ赤ガーン

今までドゥルンとした大量のオリモノに赤い筋くらいだったのに、急に水っぽい血になったので病院へ連絡したら、一応来て下さいとのことでオットと一緒にタクシーで入院セットをもって病院へ。お腹の痛みも張りもないので、タクシーの運転手さんとも談笑。

これは家に返されるかなー、でも胎動少ないから一応見てもらうことにしました。

診察の結果、出血はおしるしの延長で子宮口が開いたことによるものだろうとのことでした。出血は病院についたら、落ち着いてました。
子宮口が4、5㎝開いているが、赤ちゃんはまだ降りてきてないけど、陣痛次第ですぐ産まれちゃちゃうのでこのまま入院しましょうということにガーン
赤ちゃんも元気な様子で陣痛が来なければ、明日、明後日には誘発剤を使いましょうということになりました。

明日は帝王切開が3件入ってるので、誘発剤使わない可能性が高いらしいです。

超早生まれ決定です。
明日の通常の検診でも子宮口が4、5㎝開いてたらそのまま入院らしいです。

それにしてもあの量の出血でもおしるしっていうんだと、ほんとにお産は難しいですねキョロキョロ

明日の検診後、星乃珈琲に行って苺のスフレパンケーキを食べようと思ってたのに行けなくなったことが口惜しくて、時間があったら病院のレストランでパンケーキセット食べに行きたいと思います。
どんだけ食い意地が張ってるのか。。

とりあえずシャワー浴びて、今日は寝ようと思います。