家具を揃えるに当たり、予算も限られているのでできるだけ家具と日用品はニトリで揃えることにしました。


お値段以上のニトリとはいえ、さらに安くできないか調べました。


まず、ハウスコムで契約した人は割引券がもらえるらしい張り紙があったので調べましたが、割引対象は配送が必要な大型家具のみでした。
今思えばもらっておけばよかったんですが、欲しい大型家具が無印だったのでもらいませんでしたあせる


つぎにニトリ株主優待券が10%オフと知り、8万円まで10%オフになるようにヤフオクで購入しました。だいたい2万円分で700円くらいで購入しました。


2万円分の10枚セットなら単価500円くらいで購入可能だったので、そちらにしてもよかったなと思いました。


何せカーテン、キッチンマットからフロアマット、スリッパ、布団、テレビ台、ソファ、鏡などトータル13万くらい使ったもので。笑


ニトリで悪かったものは、スリッパ。安いけど履き心地が悪くて結局1500円くらいのものに買い直しました。ユニクロの1000円でもいいかな。


よかったのは、写像カーテン、光は通すけど、夜でも写像効果ばっちりで、安心して着替えもできちゃう‼️全部これにすればよかったと思うくらいいいです。