2日目はレンタカーを借りて、阿蘇山へ。天草と迷ったけど、なんとなく。


が、失敗汗



台風の影響で霧がすごくて何も見えない叫び千里が浜は何がなんだかさっぱり。草原で馬に乗りたかった…


霧の合間に撮った一枚にひひ
photo:01




白川水源は霧はなかったので、綺麗な湧き水がみえました。
photo:02



エメラルドグリーンのところから水が湧いています。
photo:03




せっかくなので、2Lペットボトルを買って湧き水を詰めます。冷たくてほんとに美味しいひらめき電球


阿蘇ファームランドの手前に、杉養蜂園の販売所があり、定番のゆずハチミツもあったけど、通販では見かけない梅ハチミツを発見。水やソーダで割ったら美味しそうなので購入ラブラブ


阿蘇ファームランドでお土産を買って、サウナへ。ゆっくり3時間12種類のサウナをグルグル回って汗をかきました汗汗汗


薬草や、天然石、泥、炭などいろいろあって入りきれなくて、飽きずにあっという間に時間が過ぎました。


市内に戻らないと行けないので、後ろ髪引かれつつも、車で戻りました車


iPhoneからの投稿