さてさて、富士山登山2です。


8.5合目の御来光館に入り、すぐにハンバーグの夕食。食欲なさすぎて半分しか食べれませんでした…


汗のせいで寒くて、囲炉裏にかなり長いことあたってたらいろんな人達が入れ替わり立ち替わりやってくるので、ガイドさんや添乗員さんと他の人達とゆっくり話ができました音譜


そんなひとときが一番楽しかったなドキドキ



あったかいホットココアを飲みながら、2時間くらい体を温めて寝ることに。



全く眠れなくて、トイレに行くと、頭上の雲のスキマに沢山の星が星星星



より暗いところを求めて歩いていると、暗がりから仲良しご夫婦が登場ひらめき電球



すごく星が綺麗ですよって言われて、さらに奥に行こうとすると、危ないから一緒に行きましょうってラブラブ



暗がりでひとしきり星を眺めていたら、旦那さんが



「この星を見せたくて、どうしても嫁をここに連れてきたかったんですよ」



ってなんてロマンチックな旦那さんキラキラ



毎年頂上目指して少しずつ頂上に近づいている小学生とか、ハゲをネタに笑いを取りながら深い話をするガイドさんとか、ほっこりする出会いが沢山ありました。


山ではみんな人一人何者でもなくみんなで声かけながら、頂上を目指す。


ひと足お先に、添乗員さんが後日送ってくれた素敵な御来光写真公開!
photo:01







iPhoneからの投稿