大切な方に会いに行く時

着物を着て行きます。ニコ👘✨




こんにちはニコ


愛知県みよし市の着付け教室

やなせ着付け教室ですほっこり👘音譜




今回のお着物は…
(…は…つて…岡崎城でも着てたね😆)

紅型染めの単(ひとえ…裏地の無い着物)

帯はお稽古によく使う名古屋帯




本来でしたら10月は袷(あわせ…裏地あり)


でも
まだまだ暑くて滝汗アセアセ




翌日は終電に間に合うように
小走りする可能性あり走る人


走る事を予定してランニング
…服と靴も持って…ドレスハイヒール




着物道具一式をバッグに入れようとすると




着物と帯が
すごぉーく、かさばるので



単のお着物と帯にして



厚みがなくて、ペラッペラニコニコ📄爆笑

軽くて涼しくて…
心地よくお出かけできる単は大好き💕






さて…


大切な方々に会いに…


特別な場所に足を運ぶ時…




着物で行けるようであれば
着て行くようにしております。おねがい👘





何故か…







4年前、
日本の
ウォーレンバフェットと言われていた
大投資家…

だまごボーロで有名なヒヨコ

お菓子の城の会長さん🏰おとめ座キラキラ


竹田和平さん

が、主催していた
『智徳志士の会』に入会していました。




和平さんの出された問題に
グループで答え


問答して



時々
和平さんに直接お会いして
質問して答えて頂く



、、、と、いう会に参加しておりました。






毎回お会いすると、、

ニコニコと温かい眼差しで


フツーの主婦の私が質問しても


丁寧に時間をかけて答えてくださって


超ピンぼけで申し訳ございませんあせる
…シワが分かりにくいので私的には⭕️ウインク




最初にお会いした時は
お洋服でしたふたご座


…ただの好奇心で行った説明会…なのに…
聞き間違い…から
入会する事になってしまったの…おばけ
コレは、また後日…



2回目、3回目…



…小じわ…見えないねニヤニヤチョキキラキラキラキラ







三連チャンのピンぼけを
披露する私も…どうかと思いますが…おいといて…にひひ



毎回、お着物で講座へ伺いました。


『着物はいいねぇ〜』


っておっしゃって頂いた時の笑顔は
今でも覚えていますほっこり


こんなに優しく
あったかぁ〜く
人に言葉をかけられる人になれたらいいなぁとラブラブ



お手本になって頂ける方々が
周りに沢山いるって

本当に幸せですほっこりお願いキラキラ



毎回、着物でしたので、おねがい👘キラキラ


和平さんと
お会いすると…

『この前も着物でしたね』ほっこり

『着物の人…』で、
ほんの少し覚えて頂けるようになりました。



講座が終了して…
また
智徳志士の集まりがあり



お着物で行こうと思いながら…


少しだけ…

着物を着て出かける事が
手間だなぁ〜と思って…




お洋服で出かけて行ったんですおとめ座


車で行ったので着て行けばよかった…汗





会場は愛知県犬山市にある

お菓子の城🏰キラキラ





休憩時間…

和平さんと廊下ですれ違った時に





ほんの少しだけご挨拶させて頂きました。













それが最後の
ご挨拶になったんです…流れ星






最後に着物でお会いして





『着物はいいねぇ〜』って
笑顔でお別れしたかったなぁ😌





着物を着ていない私は…


和平さんの中では記憶にない人

…って感じだったと思います。





一期一会




この言葉が本当に染みました。





【一期一会】





毎回を最後かも知れないと思うだけで


 

全てが丁寧になりますおすましスワン




最後だと思うと…


  
色々な挑戦も出来るし





感動して

感謝出来ますニコお願いキラキラキラキラ






着物を着ると
『着物、イイですね〜ほっこり』ってほっこりキラキラ

 


話してくださる時は
皆さん…笑顔ほっこりほっこりキラキラ




着るだけで
人を笑顔にさせてくれる着物👘キラキラ






私が軽やかに出来る…社会貢献です地球キラキラ






『着物を着る』…で、



笑顔を増やせたら幸せですほっこり👘✨音譜



そして…
一緒に笑えたら╰(*´︶`*)╯

も〜っと幸せですニコニコ👘キラキラ


そして…お出かけいたしましょおねがいキラキラ





では
ごきげんようさまピンク薔薇


笑顔が溢れる
一日になりますようにキラキラ天使キラキラ

やなせ着付け教室の詳しい情報は…

アップアップアップアップアップこちらからどうぞ💁‍♀️

笑いたい方は…
着物でアメリカ🇺🇸…着物と全然関係無いコトかいてますが😅笑いたい方…どうぞ🤣


キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使
❣️お知らせです❣️

日にち…11月11日(水)
時間…11時11分〜13時
場所…愛知県名古屋市『カフェRose』
サロンオープン5周年、
着付け講師もうすぐ30周年記念
感謝をこめて…
お話し会を開催させて頂きす。

スケジュール帳にメモメモ📝(笑)

アフタヌーンティーセットもご用意致します。

詳細は来週中にお伝え致します。