レッスン☆No.220~イースト・練乳ソフトフランスパン | 春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~

春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~

愛知県春日井市にて、天然酵母のおうちパン教室 Coupe(クープ)を始めました☆
講師、杉っち☆の趣味のパン作り、お菓子作り、お料理のことや日々あったことを紹介しています。

ペタやコメントありがとうございます☆

こんばんは~音譜




今日は、レッスンもありましたが、

実は、私の誕生日でもありましたニコニコ

お恥ずかしながら、アラフォー大台にのりましたあせる


年をとるのはうれしくないですが、お祝いはいつになってもうれしいですね音譜



お友達からはエプロン、子供たちからはお花をもらいましたコスモス



 


子供たちからのお花、菊が混じったり、仏花っぽいのがあったりとつい笑っちゃうのもあったんですが、その気持ちがうれしくてラブラブ


いつも怒ってごめんね、、、と思いながらも、またすぐ怒ってました(笑)


子供の成長もみれますねひらめき電球






さてさて、今日のレッスンレポです音譜




今日は、毎月来てくださっているYさんニコニコ

普段は、お友達グループでの参加が多いですが、今日はマンツーマンレッスンとなりました音譜


春は、いろいろと忙しくて、なかなか時間がないんですが、そんな中来て下さいましたラブラブ









パン作り歴も長いので、手慣れた手つきで、サクサク進みましたニコニコ


パンの説明はそこそこで、息子君の入学の話や学校生活の話で盛り上がりました学校











スパッとクープ、きれいに切れていますね食パン










クープ入りバージョンと、霧吹き&クープなしバージョンと、2種類作りましたよひらめき電球



試食でも、練乳クリームも気にいっていただけたようで、良かったですラブラブ








本日の軽食は、、、、


コールスローサラダ、新玉ねぎと押し麦のスープ、鶏ときのこのマヨポン、パンいろいろ試食食パン



デザートは、ヨーグルトゼリーでしたいちご









こちらは、レッスン用に作るついでに、

家用でも家族分作りましたケーキ



パパさんは仕事が遅くてケーキ買ってくるのが無理なので、

子供たちが騒いだ時にケーキの代わりですあせる




さっぱりゼリー、あたたかくなると口当たりが良くて、食べたくなりますにひひ










4月のレッスン&日程はこちらです → ☆ ☆ ☆








ペタしてね 読者登録してね

パン教室ランキングに参加しています。

こちらを励みに、毎日更新を目指しておりますので、ぜひ訪問の際には、

こちらもぽちっとお願いしますひらめき電球






たゆたふ~My Kitchenへようこそ~

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ