ヨーグルト酵母で☆ベーグル | 春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~

春日井市のおうちパン教室Coupe~杉っち☆のたゆたふ毎日~

愛知県春日井市にて、天然酵母のおうちパン教室 Coupe(クープ)を始めました☆
講師、杉っち☆の趣味のパン作り、お菓子作り、お料理のことや日々あったことを紹介しています。

ペタやコメントありがとうございます☆

こんばんは~ラブラブ


昨日パンが焼けずウズウズしていたんですが、

仕事帰りも銀行へ行ったり、お友達のところにおじゃました

子供たちを連れて帰ったりと、バタバタしてしまいました汗


ということで、あまり発酵に時間がかからない

ベーグル作りニコニコ


酵母を使っては、ベーグル作ったことなかったので

こちらのレシピのお世話になりました音譜



Cpicon 自家製酵母でプレーンベーグル by きよP



たゆたふ~My Kitchenへようこそ~

焼きあがり~メラメラ


プレーンとごまのとを作りましたラブラブ



たゆたふ~My Kitchenへようこそ~

これが一番、上手に焼けたかな汗

ベーグルだと、酵母でも、そんなに発酵時間を長くとらなくても

いいので、忙しい時にはいいですねにひひ



たゆたふ~My Kitchenへようこそ~

ごまのも、サンドウィッチにしようかと作ってみましたラブラブ

明日のお弁当は、生ハムはさんだベーグルサンドにしようかな音譜

クリームチーズ&ブルーベリージャムも捨てがたいにひひ


味見してみると、、、

皮のカリカリ感が、イーストのと全然違う!!

普通のパン生地に比べて、ますます酵母パンの

おいしさがわかる気がしますニコニコ

油分も、牛乳も、卵も使いませんが、こんなに味わい深く

できあがるなんてビックリマーク

中はもっちりで、何もはさんだりつけたりしなくても

そのままでおいしいわwwラブラブ!


もっちり系に合うんでしょうかにひひラブラブ

リピ決定です音譜



ペタしてね 読者登録してね


こちらもぽちっとお願いしますドキドキ


人気ブログランキングへ