株式
日経平均
19381円44銭(+130円36銭)+0.68%
TOPIX
1555.60(+8.59)+0.56%
株式市況
続伸 円下落受け先物買い 売買代金は連日で今年最低
本日の日経平均は続伸で取引を終了した。外国為替市場で一時1ドル=113円台後半と朝方に比べ円安・ドル高に振れ、株価指数先物に断続的な買いが入ったことが指数を押し上げた。
午前中ごろにハーカー・フィラデルフィア連銀総裁が米国での講演で「3月利上げを排除しない」と発言したことをきっかけに、ドル買いの動きが強まり円安期待から株価指数先物への買いが入った。
日経平均オプションの取引価格をもとに算出し、市場参加者の予測する日経平均の将来の値動きの大きさを示す「日経平均ボラティリティー・インデックス(VI)」は昨年来安値を下回り、株式市場の下値警戒感が和らぎ、買いが優勢となった。
(注) 株式投資は自己責任です。銘柄等は推奨しているわけではないので注意してください。