2024/3/31
2024/3/27日にリリース
       『原鶴慕情』
c/w『磐越西線・五泉駅』

      作詞   【筑紫二郎】

  作曲編   【座光寺基光】

          歌  【海原あやの】

福岡県は筑紫平野の最東部にあたり大分県との県境に位置し九州最大の河川、筑後川のほとりに佇み

福岡県最大の湧出量を誇り、博多の奥座敷として、賑わいを見せた静かな温泉郷です。

この原鶴温泉を舞台にした男女の恋模様を綴ったものです。

筑後川の対岸からの景色  右方向が上流大分県に至る


春から夏にかけて川開きの花火大会、屋形舟を出して鵜飼いやここ朝倉はフルーツ王国でもあり、柿、梨、葡萄、苺、その他沢山の果樹が年間を通して栽培され、また全国有数の植木の一大産地でもあります。





ここの原鶴温泉をはじめ筑後川沿いには数多くの温泉が涌き出ていて数えれば切りがない程ですよ。




福岡博多から大分県の日田市にぬけるR386号線沿いにあり博多の奥座敷と言われてきた有名な温泉地でもあります。

近くには全国で唯一実働する三連水車が幾つもあり農繁期には田んぼに揚水しています。


このcd『原鶴慕情』『磐越西線五泉駅』は、昨年2023の6月から思い立ち、始めたこの企画でしたが、9カ月かかりようやく全国発売に漕ぎ着け、4月中旬には、JOYSOUNDによるカラオケ配信もスタートします。

c/w は『磐越西線・五泉駅』で

福島県の郡山市から会津を経て新潟県の新津駅迄延びるJR 東日本鉄道で、その途中駅の五泉駅を舞台にして繰り広げられる男女の恋物語りです。



全国のレコードSHOPとオンラインSHOPまたは音楽配信サービスでの申し込みとなります。

すごく馴染みやすく歌いやすい楽曲に、仕上がっています。

是非聴いて歌ってみて下さい。


https://youtube.com/watch?v=Jx__Y4cAAoM&si=umdQe3IGHDXM-j7T




https://youtube.com/watch?v=o1QHVP5nE-U&si=BGJAJ2qbcrXl7Bo-