ご訪問ありがとうございますクローバー


年子姉妹のママ

たんたんです指差しスター


育児のことや

好きなことなど


気ままに更新していますピンク薔薇



こんばんは大あくび


昨日に続き

娘の発達検査まで経緯を

ご紹介したいと思います。



そもそも娘は早産で産まれたので

低体重児でしたニコニコ


その時点でリスク的に

気にしていたという面もあります。


でも、本格的に気になったのは

キッズルームなどで遊ぶようになってから驚き


同じくらいの月齢の子は

ママにべったりくっついて遊んているのに

うちのこはあっちにこっちに

本能のままに動き回る爆笑


そしてよそのママのところに

面白そうだな!と遊びに行く不安{ソレハヤメテ


明らかに私に興味が薄い凝視

ムムムッと思いだします。



そして一番悩みに悩んだ寝ない問題ネガティブ


いろんなことを試しました… 


時間を決める 昼寝や夕寝をさせない

真っ暗にする 無音にする

トントンする 寝る前に絵本を読む

朝早く起きる 夜テレビを見せない

寝たふり 喋りかけられても寝たふり

お風呂と夕飯の時間を調整する

1日3回散歩に行って疲れさせる

同じ音楽を掛けて寝ることを覚えさせる

…etc

どれも効果なしでした魂が抜ける




悲しいうん、頑張った。

  偉いぞ私。




娘は真っ暗にしても

一人でハイハイして別室に行き

おもちゃで遊びだす始末w

しかもキャッキャと楽しそうに凝視


それくらい効果なしでしたw

毎日寝かしつけに2時間はかかっていました。


これに悩んで1歳半検診で

心理相談をお願いしましたふとん1ふとん3


つづく



あなたはぐっすり眠れますように笑い泣き

安眠グッズをご紹介




Pick Item


 いい匂いで素敵な夢を♡

 



 これ大好き!