おはようございまんぼ


スズ虫です


アリさんがでました



アリって聞くとアリGを思い出す人手あげて はーいパー





少し前から家の中でアリさんがウロウロ




初めはリビングの窓とサッシとその近辺


窓、サッシ、ウッドデッキとその近辺に殺虫剤かけるといなくなる




次はダイニングテーブルとその床

床を水拭きするといなくなる




次はキッチン

集団ではいないけども

ちらほらまばらにいる



という感じで今にいたる



毎日掃除機かけてるし

築2年6ヶ月



新築アリあるあるは

築1年以内がマストだと思ってたし

マイホームカテではよくある事だと思ってた



大量に出現ってわけではないし

出没経路が謎で

対処に少し困ってた



なので

2日前ドラッグストアにいったときに

アリの毒餌を購入してみた


コレ





キッチンとリビングにおいておいたけど

食べてるようなそぶりもなく

効いてる感じはほぼ無いまま今にいたる








が!






しかし!








ここで進展



今朝の話です


8時ごろリビングの扇風機にスイッチをいれた時のこと


ん?


違和感


昨日なかった汚れ?ゴミ?



え?



ズーム




おお?





うわーーーーーー


集団殺害されておるーーーーーー(犯人多分私)




でもなんで

扇風機の後ろ?



なんでー?


アリの巣コロリを設置した場所はキッチンのIHコンロの横



餌くって


扇風機のとこまで移動した時に毒が回った的な?




えームズイー







進展あったらまたブログしまーす




おわり





今日の音楽



オリンピックにのっかって

このライブ動画とカイトはウルとくる