肛門ちゃま | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

お家シャンプーで肛門腺を絞ったのはつい数日前のこと時計

 

それなのに…はてなマーク

 

 

ありっ!?

 

お尻ペロペロしてる滝汗

 

ぽんずの肛門腺を確認してみるとパンパンでした不安

 

そこで再び肛門腺を絞りますひらめき電球

 

それから2日後時計

 

 

ありりっ!?

 

まーたお尻ペロペロしてる滝汗

 

肛門腺触ろうとすると、飛び上がって嫌がるポーンハッ

 

これはたただ事ではない物申す

 

実は肛門腺が炎症しているのでは?

 

ほっといたら破裂するんじゃない?

 

何をしていても、ぽんずの肛門ちゃまが気になって仕方がない私は、翌日動物病院へ病院車DASH!

 

診断結果は…はてなマーク

 

👨‍⚕️肛門腺溜まってるだけですよ。

炎症はありません。

 

……。

 

病気でもなんでもなく、ただ私が上手に絞れていなかっただけでした真顔

 

(動物病院の待合室にて)

 

ここ数年、2週間毎のお家シャンプーで肛門腺絞りをしていて今まではこんな事なかったのに…

 

肛門腺を絞ってもらったあとは少しだけお散歩したのですが、

 

 

すっきりしたのか、表情が明るくなったように見えました照れ

 

お手入れは一通り出来るつもりでしたが、まだまだ経験不足ショボーン

 

今後はより一層精進してまいりますので、お付き合いよろしくお願いしますねニヤニヤ