わんドッグ | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

4/21(日)今年もやって来ました、わんドッグ病院

 

おやつを全く貰えない朝んぽを終え下矢印

 

お家でお手入れを済ませてから動物病院へ向かったのですが

 

 

お顔に覇気がありません笑

 

朝食食べてないからかしら不安

 

 

お預けは10時、お迎えは16時時計

 

去年同様、抗体価検査+フィラリア検査+わんドッグをお願いしましたひらめき電球

 

まずは抗体価検査

 

抗体あり‼

(今年もワクチン免除♡)

 

フィラリア検査

 

陰性‼

 

わんドッグ

 

〇血液検査➡総蛋白・白血球が正常値を下回るも、誤差の範囲内なので問題なし‼

 

〇聴診➡心音・肺音ともに異常なし‼

 

〇レントゲン➡異常なし‼

 (ちょっとガスは溜まってるけど問題なし)

 

〇超音波検査胆泥症

 (引き続き定期健診で経過観察が必要)

 

〇その他➡右足パテラグレード2、臍ヘルニア

 

元々あった病気が進行する事も、新たな病気が見つかる事もなくホッとしました飛び出すハート

 

今回の費用

フィラリア検査 2,500円

  抗体価検査 10,000円

     わんドッグ 4,000円(保険適用)

  シンパリカトリオS 14,700円(8ヵ月分)

 

病院を出ると、まずは車の中で軽ーくお食事スプーンフォーク

 

(10gだけフードを持参)

 

それと頑張ったご褒美のゼリースプーンフォーク

 

 

お腹が満たされると、すぐに旦那のお膝の上で横になりますびっくり

 

 

お疲れ様音譜

 

 

今日はゆっくり休もうねニコニコ