腫瘤と角膜外傷 | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

以前ショボショボしていたお目目下矢印

 

今回もまたショボついております泣

 

 

しかも今回は目尻に『おでき』まであるやないかいゲローおぃぃぃ…

 

と言う事で病院へ行って来ました病院車DASH!

 

まずおできは…はてなマーク

 

 

腫瘤物申す

 

こんなに小さな出来物よく気付きましたねby医者

 

5mmのおできが小さいもんかむかっムキー

 

とは言え…

 

これってママ、褒められてるんだよね飛び出すハート

 

医者が小さいと思うおできに気付いた私ってすごくなーいはてなマーク

 

 

まぁねー(灬ºωº灬)フフフ~ン♪

 

それとお目目ショボショボは…はてなマーク

 

(院長先生作)

 

角膜外傷物申す

 

なんとお目目に2ヵ所も傷がありましたゲローひぃぃ…

 

よって、こちらのお薬を処方して頂きました下矢印

 

出たよ。

 

出ちゃったよ、目薬が…

 

院長先生ですら点眼にめっちゃ手こずる程、目薬が超絶苦手なぽんずビーグルあたま

 

この仔、ちょっと目薬無理そうですね。

でも短頭種だしお目目が大きいから傷付きやすいので

出来るようになった方がいいですからやって下さい。

1日4回。最低でも1日2回頑張りましょう。

by医者

 

(フルオレセイン染色試験にて角膜の傷の有無や深さを確認)

 

出来るようになった方がいいのは重々承知しておりますパー真顔

 

よって今回はいい機会なので頑張ってみましょう飛び出すハート

 

 

ちなみに失敗しまくる事を考え、目薬は1本余分に頂きました。

 

うずまきバレエうずまき

 

それから毎日ぽんず(飼い主)点眼を頑張りました拍手

 

お陰で1週間後の通院では…はてなマーク

 

角膜外傷➡完治物申す

 

腫瘤➡変化なし凝視

 

お目目の傷はなくなりましたが、

1本使い切っちゃって下さい。

by医者

 

との事でしたので目薬嫌いを克服すべく、毎日奮闘した結果…

 

最初は数十分かかっていた点眼も最後は数十秒で出来るようになりました合格100点

 

 

また1つ出来る事が増えたね飛び出すハート

 

うちの仔はやっぱり天才なのかもしれません照れ