ダミーハチの巣 | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

10月初め、旦那の駐車場すぐ傍の木にスズメバチが10匹弱飛んでいるのを発見ゲッソリぎぇぇぇ...

 

ぽんずに何かあってからでは遅いびっくりマーク

(最低でも1日2回、朝夕のお散歩ですぐ傍を通過する)

 

と慌てて管理会社へ連絡スマホ

(我が家は集合住宅です)

 

そして対応して下さったのがこちら下矢印

(スズメバチが飛んでいた木ではない所に設置されております💦)

 

ダミーのハチの巣だって🐝

 

最初見た時は、めっちゃ笑ったね笑い泣き笑い

 

こんなんあるの知らなかったわ笑

 

 

何かダミーの蜂の巣があると寄り付かないみたいひらめき電球

 

科学的根拠はないらしいけどね真顔


ただ実際に蜂が来なくなったって報告も多数あるんだっておいで

 

(よく見ると蜂のイラスト付き笑)

 

こんなに目立つ所にいつまでぶら下げとくつもりなのだろうかはてなマーク

 

日に日に萎んでいくんだけど大丈夫なのだろうかはてなマーク

 

色々思う所はありますが…

 

 

ダミーハチの巣効果なのか…

 

寒くなり活動しなくなっただけなのか…

 

謎ですキョロキョロ