今年のフィラリアのお薬は『シンパリカトリオ』 | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

やーっと慣れて来たフィラリアのお薬ネクスガードスペクトラ💊

 

なんと新しいお薬に変わってしまいました真顔なんてこと!

 

 

その名もシンパリカトリオ💊

 

どうやら2022年1月に出たばかりの新薬で新世代のノミダニ駆除薬と言われているらしい雷

 

 

╮(๑•́ ₃•̀)╭さぁ?

 

肝心の効果についてはわたくし調べましたサーチ

(間違ってたらごめんなさい)

 

(価格はぽんずの通っている動物病院の価格です)

 

 

こうなると、どっちでもいいような気もするのですがシンパリカトリオに関しては1つ心配な事が…

 

(画像お借りしました)

 

なぜ分割したり砕いたりしてはいけないのか、疑問に思ったので聞いてみました指差し

 

メーカーの回答

 

錠剤での投与試験しか行っていない為、

そのような明記をさせて頂いております。

分割や砕く事によって、効果が変わる等はございません。

ですので『全量』与える事が出来るのであれば

分割や砕いて与えて頂いても構いません。

 

 

びっくり

 

僅かでもお残ししたら効果変わっちゃいますよーって事なんだろうね。

 

取り敢えず、あげてみない事には食べてくれるか分からないので、まずはそのままあげてみましょひらめき電球


 

ガン見笑

 

 

や、やけにくんすかするな滝汗

 

 

 

何で出すのよあせる

 

食ってくれー!(心の声)

 

 

 

だから何で出すのよあせる

 

とっとと食ってくれー!(心の声)

 

この後も、何度も食べてー音譜出してーあせるを繰り返す。

 

これは食べないパターン?

 

と思っていたら、食べ始めました拍手

 

ものすごい形相で滝汗

 

 

いつもの可愛さは微塵もありません真顔

 

しばらく怖い顔でカミカミした後、また出すのですが…

 

 

錠剤を確認すると、ものすごい顔して食べてた割に全然減ってない爆  笑笑い

 

1/3位しか食べてないじゃんか。

 

そしてまたものすごい形相をして食べる滝汗

 

 

なぜこんな怖いお顔になるのかしら不安

 

しかもずーっとお顔しか動かさない🐛ウネウネ...

 

あなたの前足はいずこへ?

 

 

この後、お口からポロッ!と落とし

 

 

全部食べたと思ったのにまだある事に驚き

 

 

最後は笑顔でフィニッシュラブキューン

 

1分29秒かかりましたがネクスガードスペクトラよりは好タイム(食い付きよさそう)です合格100点

 

シンパリカトリオ無事食べてくれました照れ