爪切り事情 | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

ぽんずの爪切りは、2週間に1度のペースハサミ

 

両後ろ足・前足片方ずつの計3日間時計

 

後ろ足は大丈夫なのですが、前足に関しては触られるのをとても嫌がるので片足ずつお手入れします。

 

ちなみに前足の爪切りスタイルはこんな感じ下矢印

(後ろ足はついてます)

 

爪切りは苦手なのでご褒美をあげながら頑張って貰います✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

 

では前足の爪切りスタート時計

 

1本爪を切る毎に、

 

(私の腕に前足を乗せてとっても偉そうです♡)

 

ご褒美1つ贈呈ひらめき電球


 

1本爪を研ぐ毎に、

 

 

ご褒美1つ贈呈ひらめき電球

 

 

1本毎にご褒美を貰える事を分かっているので、

 

 

1本切る(研ぐ)毎にこんな感じで

 

 

ご褒美のおやつの方を見る笑

 

片足だけで10個ご褒美が貰えるなんて嬉しいよねぇおいでニヤニヤなんて太っ腹♡

 

 

 

何でよえー

 

ちゃんと10等分にしてるじゃん物申す

 

 

そんな小さかったけ??

 

下矢印

 

下矢印

 

(1/2本を10等分=1回(1日)分です)

 

ほんまや‼

(明石家さんまさん風に)

 

 

だって後ろ足は嫌がらないじゃんかえー


 

このやろう…ムキーむかっ

 

例えご褒美がめっちゃ小さくても、大好きなおやつの為なら苦手な爪切りも頑張れるぽんずなのでした照れ