静電気の季節 | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

今年は一段と酷いあれ(静電気)チーンガーン

 

もうね、ずーっとやってますゲロー

 

あれ(過去の記事はこちら)下矢印

 

静電気って地味に痛いからホントやめて欲しいんだけど大泣き

 

 

からのー音譜

 

 

 

こんな感じでカイカイ・カミカミ・うねうねしております(A;´・ω・)アセアセ

 

あまりにしつこいので耐え兼ねて逃げると、部屋の至る所でビリリ雷

 

 

 

 

ビリリ雷のしすぎで体に影響出たりしないのかしらうずまき

 

先日、膝蓋骨脱臼(パテラ)の通院下矢印

 

の際に相談してみたのですが、問題行動に発展していないのであれば無理にやめさせる必要はないそう。

 

やめさせる事で余計ストレスになっちゃう仔もいるそうですびっくり

 

ぽんずの場合、ビリリ雷の後のカイカイハッが激しすぎてお毛毛がごっそり抜ける事もあり十分問題行動の様な気もしますが、それによって出血したり…とかってなってきたらその時はまた相談して下さい。

 

その場合は、漢方等を使って心を落ち着かせるような治療をする💊

 

みたいな事を言われましたもやもや

 

そんなぽんず、最近はケージ左右矢印サークル間の移動で必ず決まった場所をビリリ雷

 

ここ…と下矢印

 

ここ…下矢印

 

そして舌べらを出して何だか楽しそうに出て行きます笑

 

 

別の日ですが動画も撮影カメラキラキラ

 

 

ビリリ雷の後、めっちゃブルブル+カイカイしてるじゃんゲロー

 

そんでもってまた懲りずに別の場所でビリリ雷してるし滝汗

 

 

ε=(・д・`*)ハァ…

 

今年は早々始まったビリリ雷

 

また長い事静電気に悩まされそうな我が家絶望

 

何が楽しいのかいつかぽんずに聞いてみたい私なのでした照れ