被毛でのアレルギー検査 | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

遡る事約1年前時計

 

今の皮膚の状態と同じように鼻・口周りに赤み・痒みが出た事により、食物アレルギーを疑ってアレルギー検査をしましたひらめき電球

 

過去の記事はこちら下矢印

 

でも結果は全て陰性ポーン

 

その後アレルギー除去食試験を1ヵ月行いましたナイフとフォーク

 

それでも赤み・痒みは変わらなかったのでアトピー性皮膚炎濃厚と診断されたのですが…

 

4月中旬、新フード切り替え中に口周りが赤くなり始めましたハッ

(現在、新フードへの切り替えストップ中)

 

ちなみに約1年前も同じ時期に新フードに切り替えていた所で口周りに赤みがハッハッ

 

たまたまフード切り替え中に症状が出てしまった季節性のアトピーなのか、やはり食物アレルギーなのかうずまき

 

家禽肉が怪しいと思ってるんだけど、陰性だったしなぁ…

 

そこで以前から気になっていたこちら下矢印

(HPリンク貼ってあります♡)

 

検査キット取り寄せました拍手

 

注文から3日でこちらが到着下矢印

 

申込票・問診表を記入し、体毛を入れて返信用封筒へ入れて投函ポスト

 

体毛20本と書いてありますが…

 

そんな遠慮なさらずーおいでニヤニヤ

 

沢山どうぞ音譜どうぞー音譜

(40~50本入れさせて頂きました)

 

(現状のおハゲちゃん:口周り・右前足付け根・左後ろ足)

 

大丈夫大丈夫おいで

 

あっちゃこっちゃからちょっとずつお毛毛拝借したからニヤリキラキラ

 

 

すると投函から13日で結果が到着下矢印

(診断結果は7割程度、一致するそうです)

 

『-1』ごく弱い陽性反応

『-3』やや弱い陽性反応

 

とここで疑問がうずまき

 

ごくややも同じじゃないの?

 

 

ちなみに『-』の最大数値は『-6』、『-7』位だそうですひらめき電球

 

ぽんずは強い陽性反応はなかったものの…

 

よ、よ、陽性反応20項目ぅーポーン

 

意外にあったなえーんガーン

 

ここで我が家での勝手なルール

『-1』の動物性たんぱく質メインのフード・おやつNG

『-1』ではあるものの麦類は全滅の為、グルテンフリー必須

    (おやつとしてあげているフードは要様子見)

『-2』以上の食べ物はフード・おやつNG

 

実は被毛でアレルギー検査とか…

 

怪しくね(ㆆ_ㆆ)

(失礼すぎだわ!)

 

と思っていたのですが結果を見て納得ひらめき電球

 

パピー期下矢印

(パピー期はこの2つをMIXしていました)

 

口周り赤み・痒み・脱毛・涙焼け

 

成犬期下矢印

(記載時期に切り替え中、何らかの症状が出て中止したフード)

 

口周り赤み・痒み・脱毛・フケ・消化不良・涙焼け

 

食物アレルギーと思われる症状が出たフード全てに家禽肉が使われていたのですびっくり

 

やはり私の読みは当たっていたグラサンキラキラ

 

ほれみろ真顔

 

 

家禽肉は『-1』ごく弱い陽性反応

 

だけど含有量によっては症状が出るのかもしれません。

 

被毛でのアレルギー検査恐るべし真顔

 

次アレルギー検査お願いする時は、メンタルチェックもやってみよっかなー₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾ゎ‹ゎ‹♡

 

あー楽しみヾ(´ε`●)ノルンルン♪゚

 

 

当面はこの結果を参考にフード選びをしようと思いますナイフとフォーク

(サイトでは1年に1回の検査を推奨しています)