不調 | 愛犬ぽんずとの日常

愛犬ぽんずとの日常

ペキニーズ×チワワのMIX。

3/20(日)記録

 

 0:00うんち

 6:10おしっこ(お散歩中)

12:10おしっこ

15:30おしっこ(お散歩中)

15:40うんち(お散歩中)

15:45下痢うんち(お散歩中)

19:10おしっこ

19:20下痢うんち

19:25下痢うんち

20:20おしっこ

20:40おしっこ

21:15下痢うんち(粘液便)

 

昨日の朝はぽんずお気に入りの場所でお散歩ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

とっても楽しそうに走っていたぽんずラブキューン

 

 

旦那におやつを催促して

 

 

急に立ち止まり黄昏ていつもと変わらないお散歩

 

 

ただ1ついつもと違ったのはやたらと草や砂を食べていた事ハッ

(今まで砂を食べた事はありません)

 

夜中にうんちをしたので、朝はせず。

 

日中はいつも通り過ごし、少し早い夕方のお散歩に出掛けます車DASH!

 

夕方のお散歩は義母が入院している病院付近病院

 

コロナの影響で家族なのに面会すら出来ず、寂しい思いをしているであろう義母えーん

 

遠くからでもお互い姿が見れたら安心するでしょひらめき電球

 

と親思いな旦那の提案により会いに行く事にウインク

 

前持って時間を連絡していたので病室から元気に手を振る義母の姿を確認する事が出来ましたひらめき電球

 

そのお散歩中の2回目のうんちで下痢にゲロー

 

あまり無理させたくないのでお散歩を早めに切り上げる事に。

 

そして19時過ぎ位から急に落ち着きがなくなります。

 

トイレに行っては・・・

 

 

出なくてトイレの上にお座りあせる

 

そしてまた・・・

 

 

出なくてトイレの上に伏せあせる

 

何度か繰り返し、やっとおしっこをしました。

 

その後すぐ今度は下痢ゲロー

 

ここからは10~20分置きにトイレに行っては・・・

 

 

おしっこをほんの少しだけしてみたり・・・

 

かと思ったら出なかったり・・・

 

出ししぶり⇒膀胱炎?尿路結石?

 

下痢⇒膵炎?

 

もう病院やってないし、21日(月)は祝日だしどうしよううずまき

 

所で下痢の時、ご飯って食べていいの?

 

調べますがよく分からんもやもや

 

いつもヨーグルトをあげている時間だったのでぽんずに聞いてみる事に・・・

 

ぽんず、ヨーグルト食べる?

 

(舌なめずり+お座り。たまにちょいちょいで食べる意思表示をするぽんず)

 

食べるんかい笑

 

ヨーグルトを食べ終わると、なぜか私に飛び掛かってきましたポーン

 

げ、元気ですね滝汗

 

そしてしばらくすると今度は・・・

 

くぅーん、くぅーん・・・

 

ご飯の催促ですびっくり

 

結局いつも通り笑

 

でもご飯のあとすぐ、また下痢(粘液便)えーん

 

そしてその後はすぐベッドに横になり朝までおしっこもうんちもしませんでした。

 

これ以上ヒドくなりません様に・・・