東京ドイツ村へ行きました! | BaruのHappy Diary

BaruのHappy Diary

ブログの説明を入力します。

子どもの日、一番上の孫はディズニーランドへ行きたいと言ったけどGWは混んでるからと

私達(じじばば)の希望で東京ドイツ村へ行って来ました!!


孫達は小さい頃に行ったきりなので覚えてないようです。



東京とついてるけど千葉県袖ケ浦市にあります。


パンフレットによると…

*ドイツの田園風景をイメージ

東京を頭につけたのは東京アクアラインが開通し首都圏から近くなったことに由来しています*

だそうです。




4つのエリアがありさらに

わんぱく広場や芝生広場などたくさんの遊び場があります。


芝生広場には色とりどりのテントが張ってあって

1日楽しめそうです♪




観覧車から見た風景

エリアごとに駐車場があって車で移動します



ネモフィラが見えます




ポピー

芝桜がまだ見えるかなと期待してたけどもう終わってました悲しい






綱渡りは難しい



長い滑り台もあります





こちらは有料です




子供トランポリン
アトラクション系はすべて有料でした




芝そりゲレンデ

孫と一緒に滑ったのですがこれが気持ち良くてクセになり、何回も滑りました。

15分400円は安くてちょうどいい時間でした照れ




お昼はレストランで少し並んで食べました。


14時頃には帰ったけど1日いても飽きないです。

最後スワンボートに乗ろうと行ったけど行列がすごくて諦めました。

残念!


朝一番に乗れば良かったー爆笑