中期中絶を経験した体験談になります。

悲しい内容になりますので

閲覧は自己責任でお願いします。


最近多くの方に見ていただくようになりました。ありがとうございます。





202445日(125日目)


FMC東京クリニックで結果を聞いた際、

もし中絶をするのであれば信頼している病院を紹介できる点、

もしネットなどで探す場合はその病院が大丈夫か

確認するので一度相談して欲しい旨を聞いていました。



カウンセラーさんがとても信頼のおける方だったので

中絶する病院を紹介して欲しい旨をメールしました。


お忙しい中その日の夜に電話をくださり

都内の病院を3つ紹介くださいました。


ちなみに12週からは中期中絶をすることになり、

こちらは出産一時金(48万円ほど)が利用できます。



O病院

費用:80万〜100万円ほど(出産一時金含む)

院長が素晴らしい先生とのこと


K病院

費用:70万〜80万円ほど(出産一時金含む)

FMC東京クリニックの院長とこちらの病院の院長につながりがあり、

信頼しているとのこと


M病院

費用:1万円ほど

13週までは初期の中絶手術と同じ方法で手術が可能

日帰りができる



①と②についてはFMC東京クリニックの院長から

紹介状を書くことが可能だが、

③については今までの患者さんの声などを聞いての

紹介なので自分で予約等する必要があるとのことでした。


母体の負担を減らすべきというお考えなので

①と②は個室で無痛分娩費用が含まれています。



中期中絶の手術は普通の出産とほぼ同じで、

基本的には1泊以上入院し、処置と手術が行われます。



教えていただい病院について

費用のことを考えると③がいいとは

もちろん思いましたが、


③だと子供の形は残りません。



せっかくお腹に来てくれたこの子の

姿を見ることができず

弔う事もできずにお別れするのは

あまりに辛いと思いました。



夫にもその旨を話し

同じ思いだと言ってくれたので


なんとか費用を捻出する方法を模索し、


②でお願いすることにしました。


カウンセラーさんにお伝えしたところ

紹介状を送ってくれるとのことで

4,400円かかります)

準備出来次第初診の予約を取るように

言われました。



普通に産婦人科もある病院のため

たくさんの妊婦さんや

赤ちゃんを見ることになるのかもしれないと

気が重く



この時は、病院の人に中絶ということで

冷たい態度をされるのかなと思い

不安な気持ちでした。




>>K病院での初診