おはようございますとびだすうさぎ2カナヘイハート
今日から雨降りが続くらしい大分県民の
いちご  ですニヤニヤ

皆サマ、いつも「イイね」やコメントをいただき、ありがとうございますおねがいキラキラ

さて、以前ブログにも書いたことがありますが、病気発覚前のワタシは介護職員として仕事をしていました。
血は繋がっていませんが(笑)おじいちゃんやおばあちゃん達に囲まれて、やりがいがあり幸せな仕事をさせていただいていましたウインク

今は近所の某コンビニで働いています。
そのコンビニはオーナーサンの考えもあり、コンビニにしては珍しいのですが、お仕事を立派に勤めあげ退職をされた60歳代の方が従業員の半数を占めています照れ
なので、同じシフトや入れ替わりの時にお会いすると缶コーヒーやおやつなど、ワタシの太る元をたくさん「食べなさい」と手渡してくれますニヒヒ←断らない奴(笑)

そして何より皆サマ、若々しい!
と、言うより若いんです!
今時の60歳代は若いから、退職なんて早いよ…と、感じてしまいます。

ワタシとシフトが同じ60代のお姉さまは、元美容部員ちゅー
お肌も白いし、話も上手。
そして細やかな気遣いの出来る、素敵な女性です。

いつも食べるのが大好きなワタシに、色々なおすそ分けを持ってきてくれますニヤニヤ
昨日、いただいたのがコチラ下矢印下矢印下矢印




皆サマ、食べたことありますか!?
大分県杵築市の名産はみかんなんですけど、なんと…一玉500円びっくりキラキラ
地元大分県民なのに知りませんでした。
ネットでも売り切れになったりしてるとか…。
付属の説明書通りにカットしてパクっ…
「あま~い」←井戸田サン風でお願いします爆笑
みかんの果肉がきめ細かくて、味はみかんとネーブルのいいとこ取りのような甘さオレンジ
今まで食べたみかんで1番の美味しさでしたおねがいルンルン
お姉さまの優しい気持ちに感謝した いちごです。
娘にはカットして出してましたが「遅刻するプンプン」と言われて、すごすごタッパーに入れましたニヒヒ

皆サマも、ご興味があれば是非、召し上がってみてくださいネ。

では、今日はこの辺でとびだすうさぎ2とびだすうさぎ1サッ