人に物を教える機会が多いのはチャンスだ


最近、アルバイトさんのシフトインが劇的に減ったゲッソリゲッソリゲッソリ


大学だったり就活だったり、はたまたコロナ自粛中にまた新しいことを見つけたのか真顔


その分、他店舗からヘルプという形でスタッフをお借りする。

それは同系列店のパターンはほとんど無く、同じ会社内の洋食事業部の他のレストランから来てくれるので、メニューが全く違う。

オペレーションも違うので一つ一つ教える真顔


しかし、

これをめんどくさいと捉えずに、次に入ってくるであろうアルバイトのスタッフへの教育の最適化

これができるんじゃないかと
もうめっちゃポジティブに捉えることにしたウインク


するとどうだ?


教えるのが苦じゃない


自分の中にこれは次につながるチャンスだという刷り込まれが完了した。


あぁ、今日もポジティブに仕事に向かえることに感謝ですねヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


連勤3日目ですが、まだまだいける。
とりあえず明日からの金土日へ体力配分考えないとヤバイっすぅ滝汗滝汗滝汗


今日は嫁さんが実家から一時的にではありますが帰ってきてくれるので楽しみに仕事がんばんべー!


YouTubeでも動画投稿してますので
ぜひ一度、遊びに来てくださいませウインク音譜音譜