歩け歩け隊 第13回 雲取山 | uni

uni

ボストンテリア



ワタシは山登りに行くとなったら


まず、ネットで○○山 犬、○○山、犬連れと検索します


犬が入れない山も、もちろんあるし、誰か行ってないかな~どんな感じで登ってるかな?って

気になるから。。。そしてみなさんのブログにいきつく。とっても参考になるし

行っていいんだ!!って心強くなるの


そこでふと思う ワタシのブログは参考にならないと(笑)



だってみんなちゃーーーんと写真を撮ってて、ほほーーここで休憩してるのね、お昼はここだと

広いから食べれるかな、気温とかそんな感じね、なんてワタシのブログ・・・・まったく書いてないのよ


検索でひっかかって辿り着いたとしたら。。。ごめんなさいね(笑)


結論は・・・うん!すごく楽しいよ!って事だけ伝わると思います



そんな前置きはさておき



朝の4時に起きて、東京最高峰の雲取山にむけて、横浜から車で3時間走らせました





のぼりまーーーす。。(ザックが大きすぎてもはや頭も見えない)

今回はじめてテント泊の為、尋常じゃないほどの重さになりました


ワタシ11キロ、ダンナ15キロ。。。。


うにの体重8キロ


うにも抱っこしてると、デカイなあ~と思ったけど、えー軽くうにを超えました(涙)




ほんとはね、いけないんだよ。。。いけないけど載せるよ






ノーリード。でもちゃんとつけして歩けるんだ。山限定で(一応リードは背中につけてます)

普通の散歩では、ぐいぐい前を歩く四駆のようだけど、山ではリーダーが誰かわかってるんだ


あっそれはワタシではありません。もうみんなわかってると思うけど、ダンナです(笑)

↑なにこのアイコンタクト。。。そんなのいつもしないのに山マジック、恐るべし!


写真ぶれてるけどスタスタスタ~~


いつもびっくりするほど写真撮るのだけど・・・・この日は登る事に必死すぎて

全然写真ない

もうすでに5時間歩いてるので(お昼休憩も含む)



山頂まであと1時間の所で、本日はテントをはります


奥多摩避難小屋前


うに『ほら!ぐずぐずしない!さっさと立てる!!』

そんな感じで立ててたら・・だんだん雲行き怪しくなり


大雨!!



セーーフ!うにに急かされたので濡れずにすんだ



もう、外にでることもできず、テントの中でお茶したり、お昼寝したり~~





夜ごはんも6時ごろ食べたらすっかり真っ暗




うにがいる為、山小屋には泊まれない我が家


山で会った皆さんはみんな山小屋に泊まりに行っちゃいました


まさかワタシ達だけがテント泊だとは・・・ほらもう少しいると思ったけど

平日だからね、仕方ないけど



夜中に・・・・足音がね(涙)聞こえるのよ




ぎゃああーーー鹿?まさかの熊????




どしよう、男2人寝てるし




そしてワタシ うにを起こす(笑)

『reikoビビってるの?僕、聞こえないよ。。。』



うん。ビビったからむやみに熊よけ鈴ならした(笑)


でもちゃんと熟睡できるのよね

夜中にうにのおしっこさせに外でたけど、あとは爆睡!8時ぐらいに寝たかな~~←もう覚えてない




朝日を見たかったから4時に起きて、外見たら、、、ガスってる(涙)

きっと見れない。けどもう起きちゃったから出発!


1時間弱登って




山頂到着!雲取山


んーーー見えない、なんも見えない。しかももう霧がすごくてこの山頂の木ではない雲取山って

書いてあるのが見当たらない(笑)


なので、これでいっかって事でこれ。感動が薄い。。
uni-1372942668365.jpg


かっこええ~~うにさーーーん!!
uni-1372906028841.jpg
↑これに惚れた、惚れ直した


uni-1372905978082.jpg

uni-1372906009945.jpg

真ん中のとこにテント立てたよ~



7月1日は家族記念日。(結婚記念日ともいう)

こうして10年目の記念日にうにも一緒に過ごすことができて、本当に幸せな日だった


山で出会う人は、みんないい人ばかりで、いつもうにをいい子だね~と触ってくれたり

うにのべろべろ攻撃に耐えてくれる(笑)


この日のうにのターゲットは50代ぐらいのオジサマ。

このオジサマ、フレブルちゃんが家族にいて、ソロで登っていらっしゃった


犬は、クーラーのお部屋でのんびりしてるよって、うちの子は無理だろーなーって言ってたよ


なのでうにの事、えらく気に入ってくれた~





あとね、14歳のシーズー犬かな?種類が分からなかったワンちゃんも登ってたよ


すごいね、足取り軽やかでびっくりしたよ。ずっと一緒に登ってるからって言ってたな~



だから、うになんてまだまだちびっこ扱い(笑)


とっても素敵な思い出が1つ増えた、楽しいテン泊歩け歩け隊だった!!



おまけ
uni-1372905992770.jpg
鹿と犬のコラボ


右下が鹿

左上が犬



ほら!あれは鹿の足音だった。。と胸を撫で下ろした瞬間